2010年6月17日木曜日

標準体重は単なる目安でしかありません。

⇒ 食事改善だけで二の腕と太腿を細くできる秘密


「夏休みまでにぜったいにあと5kgは痩せたい!」


そう叫んでいる人は多いと思います。


もう一度自分の心の声によく耳を傾けてみてください。

どうしてあなたは痩せたい、体重を落としたいのですか?


「痩せてるね」って言われると快感だから?

それとも

「綺麗だね」って言われると快感だから?


ただ単に痩せてる、それだけが目標だったら絶食するのが簡単です。

あるいはマイクロダイエットとかで置き換えダイエットを。

それで1ヶ月頑張ればめちゃくちゃ体重は減りますよ。


・・・体重は減ります。



でも、綺麗になりたくて、スリムな身体を目指すのであれば

絶食やダイエット食品での置き換えダイエットは絶対にやってはいけないものです。

肌も体の中もぼろぼろになります。


綺麗になることが目的であれば、体重はこの際無視してください。

体重に注目するのではなくて、太腿や二の腕、ウエストや首回り、それらの場所を細くすることに注目してください。


本来、健康な人間の身体は、エネルギーをどんどん燃やして活動するので、太腿や二の腕に脂肪は付きにくくなります。

ウエストや首のようなくびれるべきところもくびれるし、引き締まるのです。


そのためには、カロリーを減らすのではなくて、食事の素材の組み合わせと食べる順番を改善するだけでよいのです。

それをきちんと指導してくれる人に習ってください。

⇒ 1日5分のトレーニング+アドバイザーサポート


体重計の数字は目安であって、目標ではありません。

目標にすべきは、引き締まってくびれた、肌も美しい綺麗なボディです。

0 件のコメント:

コメントを投稿